メニュー

オリーブMVプロジェクト「I LOVE」OLIVE ver.

PLAY MOVIE

INTRODUCTION

数々の人気恋愛番組のテーマソングを提供した実績のある音楽プロデューサーnaoが、
究極の恋うたを制作するため、オリーブMVプロジェクトをスタート。

大地に豊かな恵みをもたらす陽の光があたたかく降り注ぎ、愛と平和の象徴であるオリーブの葉が、美しい銀色に輝く小豆島。

究極の恋うたの舞台として絶好なこの島で、思わず見入ってしまう感動のラブストーリーが繰り広げられ、映像にピッタリな音楽が融合。

ある言葉の秘密に気づくとき、女子も男子もきっと胸キュン必至!

STORY

小豆島旅行へ来た一組のカップル。
海辺を走るサイクリングロード。絶景の階段がある山上のお寺。
オリーブオイルを贅沢に使った絶品グルメ。
はしゃぐ彼女をよそ目に、どこか上の空の彼氏。
そんな旅の途中のオリーブ畑で、忘れられない出来事が…。

MUSIC

音楽プロデューサー
nao
元I WiSH。フジテレビ系「あいのり」の主題歌に採用された『明日への扉』がミリオンセラーを記録する。現在は音楽プロデューサーとして活躍し、川嶋あいのサウンドディレクターとして作品全般の監修、シンガーソングライターのericaの総合プロデュースや楽曲提供を行う。TBSテレビ人気番組「恋んトス」の楽曲を手掛ける「カリスマ恋うたプロデューサー」。

SONG

erica

erica
18歳のときに歌手を目指して上京。告白や失恋について歌った切ない歌詞が話題になり、女子中高生を中心にクチコミによって認知が広がる。YouTubeの動画再生数が合計5,000万回を超え、「新世代のソーシャル型アーティスト」として、業界内外の注目を集めている。
「I LOVE」はericaが作詞。実際に小豆島に行き、オリーブ畑やエンジェルロードなどを気に入り、間近に瀬戸内海が広がる砂浜でMVの撮影も実施した。

I LOVE

「I LOVE」erica ver.は、
下記で7月19日より先行配信

LINE MUSIC

7月26日よりレコチョクほか配信予定

「I LOVE」OLIVE ver.

「I LOVE」OLIVE ver.

SONG

高校生ボーカルユニット 「OLIVE」

楽曲を歌うのは小豆島中央高校に通う高校生二人組。
小豆島の名産で、楽曲のテーマにもなっている愛と平和の象徴「OLIVE」をアーティスト名とした。
県立小豆島中央高校は、2017年4月に県立小豆島高校と県立土庄高校が統合して新設された新たな学校。
今回の楽曲を歌う二人の女子高生は、偶然にも元小豆島高校と元土庄高校が出身で、
二つの高校に通っていた生徒が、一つの楽曲を歌うことになったことは、
まさに今回のプロジェクトにふさわしい出来事となった。

I LOVE

作曲:nao 作詞:erica

写真立てに並ぶ二人
まだどこか照れくさそうで
ぎこちない距離も触れた指先も
無邪気な笑顔も懐かしいね
二人を照らした景色が沢山の愛を育てた
時には不安で時にはぶつかり
乗り越えて今日まできた

その目に映る先の向こうに
どんな明日が待ってるのだろう
あなたらしくいつまでもいてね
そう言ってくれた時決めたんだ

幸せになろうよ 幸せにしたいよ
あなたと生きたいその為に
もっと強くなるよ もっと支えたいよ
ここからはじまる新しい未来
重ねたこの手をいつの日も繋いでいてね

最近よく言われるよね
話し方も笑い方も全部一緒だね
そう言われる度たまらなく嬉しいんだ

深爪した傷跡をそっと治してくれた大切な人
あなたの大丈夫の言葉に
守られて救われて今がある

幸せになれたよ 幸せを知ったよ
あなたが教えてくれたから
もっと叶えたいよ もっと見つけたいよ
ここからはじまる新しい奇跡
信じてく力が二人を一つにしたの

降り注がれた光を浴びて
根を張って実をつけたオリーブの木に
二人で決めた名前を付けよう
永遠に色あせない愛の名を

幸せってなんだろう どこからくるんだろう
心が満たされることかな
あなたがいつもいて 変わらずそばにいて
それでいい それさえあればいい

幸せになろうよ 幸せにしたいよ
あなたと生きたいその為に
もっと強くなるよ もっと支えたいよ
ここからはじまる新しい未来
重ねたこの手をいつの日も繋いでいてね
何十年後 歳をとっても同じ気持ちでいて

LOCATION

地図 1 2 3 4 5 6 7
  1. 1池田港
    ドキドキ、ワクワク。小豆島町にある旅の玄関口。
    高松と小豆島をフェリーで結ぶ。
    他に岡山や姫路を結ぶ港もある。
    池田港
  2. 2長勝寺 奥之院西之瀧
    小豆島八十八ヶ所の札所のひとつ。
    石灯籠に挟まれた階段を上ると、そこからは瀬戸内海を望む絶景が。
    さらに本堂の奥にある岩窟には、滝水とよばれる湧き水があり、
    パワースポットとしても有名。
    長勝寺 奥之院西之瀧
  3. 3鬼ヶ崎
    国道436号沿いのさわやかな海風を感じることができて、
    サイクリングにもピッタリなスポット。
    島内を自転車でまわる人も数多い。
    鬼ヶ崎
  4. 4道の駅 小豆島ふるさと村
    充実したスポーツ施設があり、釣りやバーベキュー、宿泊もできて、
    小豆島ならではの時間をカップル・家族・友人と過ごせる場所。
    二人で海を見ながらすもものソフトクリームを食べて、愛を深めてもよいかも。
    道の駅 小豆島ふるさと村
  5. 5二十四の瞳 映画村
    映画「二十四の瞳」で使われたオープンセットが残された
    テーマパークのようなスポット。
    なつかしい昭和の町並が再現されており、ゆっくり広い敷地内の散歩が楽しめる。
    四季折々の花が咲く、花畑も見どころ。
    二十四の瞳 映画村
  6. 6エンジェルロード
    潮の満ち引きで、現れたり消えたりする、不思議な道。
    「大切な人と手をつないで渡ると、願いがかなう」という
    ジンクスがあるロマンチックなスポット。
    近くにある『約束の丘展望台』からは、エンジェルロードの全景が一望できる。
    エンジェルロード
  7. 7井上誠耕園
    井上誠耕園
    FARMʼS TABLE 忠左衛門
    複合型観光施設「らしく園」の中にあるおしゃれなレストラン、
    FARMʼS TABLE 忠左衛門。
    オリーブ畑や小豆島の海を見ながら食事を楽しめる。
    オリーブオイルがピッタリな自慢のパエリアはぜひ味わって欲しい。
    らしく園 ビーチ
    らしく園内にあるプライベートビーチ。
    小豆島の海をゆっくりと眺めることができる。
    らしく園 ビーチ
    ハートリーフ

    あっ!ハートリーフ発見!あなたにも幸せが訪れますように

    井上誠耕園のオリーブ畑
    愛情込めて育てられたオリーブの木。
    ここからたくさんのおいしいオリーブの実が生まれている。
    オリーブのハートリーフや、太陽の光に照らされ銀色に輝く葉が見られるかも。

CAST

ムービーを見てくださった方々へ

彩羽真矢
上田弘治
  1. 彩羽
    プロポーズのシーンに出てきた、私のポーズって気になりました?
  2. 上田
    めちゃくちゃ気になった(笑)
  3. 彩羽
    実はあれ、「I LOVE」っていう意味なんですよ
  4. 上田
    どういうこと?
  5. 彩羽
    OLIVEのOとIを入れ替えると・・・?
  6. 上田
    あっ!「I LOVE」になる!すごいね!
  7. 彩羽
    ちょっと恥ずかしいけど、やってみたくなりますよね
  8. 上田
    もう一回見てみたいかも
  9. 彩羽
    今度は一緒にやりましょー!・・・せーの

オリーブ!アイラブ!

MAKING撮影の舞台裏大公開!

メイキングムービー大公開!
スタッフの奮闘はもちろん、役者の二人やericaの和やかなオフショットも見逃せない!

メイキングムービー
トップへ